So-net無料ブログ作成
検索選択
デュアルインストール ブログトップ

WIN-XP と linuxmint13xfce のデュアルインストール [デュアルインストール]

Winは慣れているのですが、 Limuxとのデュアルインストールは とっても難しいです。

/で始まる、決まりがあるのは判りました。

しかしこれを全部表示させたり、/以下を作ったり(ドライブの目的の所に)

$ に続くコマンドを入れるらしいですが、 操作方法が暗黙の了解的になっていて

さっぱり判りません。

ちなみに xpの パーテーションは スタート、設定、コントロールパネル、管理ツール、コンピュータの管理

で調べ c:16.77GB d:9.77GB e:24.42GB f:4.93GB

はてこれにどの様にインストールするのだろう。

DVDから起動するとしばらく読み込んだ後 LCD画面が グレー クロ の明滅(?)を繰り返し

なにかの画面 (早すぎて読めない) から ブルーのバックに黒いネズミの画像に 成った後

標準のmintの画面になる (各ドライブ類はマウントされていない)

LINUXは xfceにインストールしたいと思っていますが、出来るか判っていません。

 

順番に操作しますと

sIMG_3846.jpg

sIMG_3847.jpg

sIMG_3848.jpg

sIMG_3849.jpg

sIMG_3850.jpg

sIMG_3851.jpg

sIMG_3852.jpg

sIMG_3853.jpg

sIMG_3854.jpg

アップグレードがあったので、やってしまいました・・しかし mete  だったらしく

sIMG_3860.jpg

この様な起動画面になってしまいました、操作しないと自動的に1行が起動しますが、

出来れば1と5の選択まで待ってくれる設定はあるのでしょうか?

5行のうち1と5は起動に必要で残り3行はメンテに必要なようです。

白反転に成った部分より下は 要らないので切り捨てたいのですが、 操作が判りません。


デュアルインストール ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。