So-net無料ブログ作成
百均商品 ブログトップ

百均商品 の使い方 [百均商品]

こんにちは

百均でついでに色々買ってしまいました。

(千円を超えたら・・?、おそらく一種のストレス発散手段ですな。)

これは使える見込みがあると思っても、いざ使ってみると使えなかったり、期待していなかったものが、有効に使えたりと面白いものです。

良かったもの、 大のキティー ちゃんファンですから 使えそうな コスメケースを何種類かゲット。

蓋付きの7cm角10cm高さの金属缶 シールドが要るような用途に最適、この大きさのは滅多にない。

上下とすると上が少し大きめ、下がスマートな、マグネット付きチョーク消し、蓋の上の所の隙間から、細いドライバーなどでコジ上げると、カバーが外れ、中には紙の飾りがある、底裏の発泡材を半分の厚さにして、マグネットを外せば、おしゃれなケースになりそう。

深さが1cmくらいあるので、幅11mm 長さ8cmくらいの基板が入る。(AE-FT2232)はpinを短くすれば何とか入る。

デンタルフロスアンワックス(ケースが目的)を1個、防湿サプリケースを1個、ちょっと小さすぎたかな。

乾電池式スチロールカッター ポリプロケースの邪魔な仕切り板をカットすることが出来る。

熱戦ワイヤーを少し短い目にして、アルカリ電池をセットし、

ノコギリのような感じでこすりつけながら 5mm 位進むと元まで戻りラジペンで引っ張ってやると隙間が出来て切り離すことが出来る、

そのままどんどん進むと解けた分が固まってまた引っ付いてしまう。

少し使い方が難しいが、値段から云って、こんなモンでしょう。


百均商品 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。